冷え性がポカポカ肩こりも軽くなる!整膚でおすすめの仙台市泉区の整体院

2018/10/01
整体6

〇冷え性改善の整体

 

冷えは万病のもと。

 

整体の仕事をしていると身に染みて感じます。

 

お客様は第一に頭痛や肩こり、腰痛などを訴えていらっしゃることがほとんどですが、そのケアをしようとすると結局部分部分ではなく全身のバランスを見て整体することになります。日常生活の様子、痛みやコリだけでなく内科的な症状・・・食欲の有無や睡眠の調子、過去の病歴などを初診じアンケートで応えていただくのはそのためです。

 

漢方・東洋医学では陰陽・表裏・虚実・寒熱など相対的な身体の見方をしますが、整体の施術をするうえでも大きな助けとなります。冷え性の原因は貧血なのか、水のとりすぎなのか、女性に多いホルモン分泌の問題なのか。冬場だけでなく年中冷えるなら、自律神経の異常はないか?平熱は何度で、免疫機能は落ちていないか?様々考えられます。

 

ゆるりの整体では冷え性の対策としてまず足腰への施術に重点を置きます。太もも・膝裏・ふくらはぎ・足首・足裏は血行改善の基本となりますのでもみほぐし、整膚(つまんでひっぱる)することでプルプル、モチモチの状態にしたいところです。

 

ただ押して揉むだけではすぐ元通りですので、しっかり「ほぐれる」手ごたえを確かめながら行います。

 

内くるぶしの上、骨際にある三陰交は女性の冷えの最重要ツボ。婦人科系では必ずといっていいほど用いられ、安産のツボでもあります。

 

仙台の冬は東北の中では寒さも雪も軽いほうですが、長く続きます。冷え性や肩こりの改善には整体やセルフケアで、「ゆるり」と過ごしましょう!

 

〇整膚って何?

 

しつこい肩こりや首の痛み、背中・肩甲骨のハリ・・・冷え性の改善などにも・・・

 

ほぐしStationゆるりでは整膚・整体コースをおすすめしています。

 

整体やリラクゼーション、エステの施術では筋肉を押したり揉んだりすることが一般的ですが整膚はつまんで引っ張ります。少し不思議に感じるかもしれませんが優しくつまんで引っ張るだけで効果は絶大。ふつうの整体で押して揉むだけではたどり着けない柔らかさに、一瞬で出会えることも珍しくありません。

 

仙台市内で整膚の施術を受けられるところは今の所そんなに多くありません。刺激が弱く優しくてすむためグイグイ押されたときに感じる「やってもらった感」がなく、お客様に満足してもらう商売として行うにはそのあたりがネックなのかなと思いますが、初めて受ける方ならほぐれて柔らかくなるのはほぼ間違いありません。身体に与える刺激としてはグイグイ押す整体より望ましいものなので、お肌もプルプル・ツルツル・スベスベになっちゃいます。仰向けうつ伏せにならなくても横向きや座ったまま楽な格好で受けられます。

 

整膚・整体コースは今までの整体で肩こりをいくら押しても揉んでもよくならなかった、そんな方にぜひ試していただきたいと思います。押してもダメなら引いてみる。ずっと悩まされてきた肩こりから解放されるには、意外と簡単な発想の転換が必要だったのかもしれません。

 

きちんと整体や整膚を行うと硬く、動きの悪くなってしまっていた筋肉が緩み、どこか1か所が緩むと他の所も動きに余裕ができ「緩みの連鎖」が起きてきます。こうなるとどんどん身体が楽になっていき、動きのスムーズさも取り戻されていいことづくめ。四十肩やぎっくり腰の解消にも大きな効果があります!

 

仙台市泉区の整体院ほぐしStationゆるり:肩こりにおすすめの整膚コースは

 

45分 ¥4,200

 

ぜひぜひご利用ください!

 

 

メニュー一覧はこちら